日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

2014-11-25から1日間の記事一覧

英文学専攻だよ。

英文学専攻、英文「学」ではなくて英「文学」じゃんねって思ったのが入学後。そうそう。別に俺って英文学に興味はそんなないんよね。英米文学か。カリキュラム見ても、英会話や時事英語は選択科目。まあ、そりゃそうか。まあ、英文和訳の考え方というか、方…

手書きのレポート

レポートについて、これもちょっとびっくりしたというか、手書き?20年以上前からワープロ使っている俺にとっては、衝撃的というか。今どきレポート手書きさせるところがあるんだなって思って。伝統と文化を重んじるんだか、改革に後ろ向きな姿勢が表れてい…

履修登録32単位

履修登録?配本って勝手にくれるわけではなくて、登録をしてテキストが配られる。32単位が限度。まあ、そんなにレポート書かないし。10月入学だから半年しかない。必修科目について配本受けるのは当たり前というか、・・勝手にくれればいいのに。まあ、スク…

スクーリングの必修科目

まだ日大通信の仕組みが分かっていなくて。スクーリングを15単位取らないといけない。(3年次編入なんで。)だから、今回は「西洋古典」と「英米文学特殊講義」を受講。これで4単位。残りは11単位。(まだ取れてないけど)「英語学特殊講義」と「英米文学演…