日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

スクーリングの必修科目

まだ日大通信の仕組みが分かっていなくて。スクーリングを15単位取らないといけない。(3年次編入なんで。)
だから、今回は「西洋古典」と「英米文学特殊講義」を受講。これで4単位。
残りは11単位。(まだ取れてないけど)
「英語学特殊講義」と「英米文学演習」はスクーリングしか開講していなくて、選択必修で6単位取らなくてはいけない。
だから、11単位の中にこの科目を入れて・・
2単位ずつなんだけど、開講科目を見てみたら1単位!!!
日大特有の積み重ねて単位くれる方式。
「西洋古典」も「英米文学特殊講義」も2回取って、初めて単位化されるらしい。
なんだそれ?って思うけどね。最近のシステムはよく分からない。
6回受けるの?ってなことを昨日知った。
「冬季スクーリングの手引き」がインターネット上に出ていたので見たら、その科目ないし。
「英米事情Ⅱ」?そんなのいいから必修科目開講してくれよ!
手引講読で1単位欲しいくらい。