日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

履修登録32単位

履修登録?配本って勝手にくれるわけではなくて、登録をしてテキストが配られる。
32単位が限度。まあ、そんなにレポート書かないし。10月入学だから半年しかない。
必修科目について配本受けるのは当たり前というか、・・勝手にくれればいいのに。
まあ、スクーリングで取る人もいるからかな?
基本、教養科目とか語学は免除されているんだけど、まあ、語学はいいとしても、そもそも英語学の基本的なことが分かっていないのに、専門科目ってのもね。
一括認定だから、取れるのかも。でも、必修科目がどうしても優先だよね。
必修がちょっと多いような。「英文」だから仕方ないことなのかな。
でも、英文専攻なんて、当たり前だけど英語で書かれている。
・・!?「英文法」がそもそも英語で書かれてる!ってね。
まあ、そもそも英語を習いたいのでいいんだが。かかってこいよくらいの気持ちで。かかってくるなよって気持ちと半々だが。
「中国語Ⅳ」ってのを試しに書いてみたら、送られてきた。
英語を5科目個別認定されているのに、他の外国語も取れるんだね。裏ワザ?第二外国語なんて取る人いなそうだし。
英語でアップアップさ。頑張ろう。くじけずに。くじけそう。訳つけてくれよ。。