日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

英文学専攻だよ。

英文学専攻、英文「学」ではなくて英「文学」じゃんねって思ったのが入学後。
そうそう。別に俺って英文学に興味はそんなないんよね。
米文学か。カリキュラム見ても、英会話や時事英語は選択科目。
まあ、そりゃそうか。まあ、英文和訳の考え方というか、方向性は間違っていないよねと言い聞かせながら。
けど、そもそもそんなに英米文学知らないし。
ドイツやフランス、ロシア文学の方がまだ知ってる。
シェイクスピア?つまんない。この時点で専攻違っちゃったかなって。
でも、通信制大学で英語を扱っているのって日大くらいなんだよね。
あと、他の大学は都心じゃないし。こういっては何だけど、知名度もね・・
そもそも論ですよ。今さら言っても遅いさ、気を取り直して・・文学を英語で読むの、嫌だなぁ。