日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

3月31日

課題にも期限があって、平成27年3月31日までとなっている。それまでに出さなかったら4月1日以降の課題で提出。ってことは、迂闊に手を出せない。書きかけたけれどタイムアウトなんてなったら。。それに、再提出っていうのも4月以降は仕切り直しで新課題で。
今、「イギリス文学史Ⅰ」「イギリス文学史Ⅱ」「アメリカ文学史」をやってて、、「アメリカ文学史」はさ、前半で英語で書かれた教科書の要約して、後半は指定された作者の作品を読んで書けと。面倒臭い。いや、もし再提出ってなったら、小手先だけの修正では絶対駄目だろうから、それはそれで4月以降の新課題に取り組んでも・・いやいや、それも面倒だな。また英語読むのは・・何のために英文入ったんだよって話になりますね。面倒臭いことをしてこそ身に付く・・。つくづく英語が嫌いなんだなってことを再認識させられました。