日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

「英米文学演習F」6回目

今日もいつものように授業が進んでいく。まあ、最後まで到達するのは絶望的。Animal Farmって分詞構文ばっかり。著者によって文体ってそれぞれ特色があるなと思いつつ、いろいろ読んでみたいなという反面、英語って面倒臭いとも思って。
最後にテストについて言及。まあ、文法問題を中心に出すことは前から言っているとおり。テストが30点、感想10点と。え、1000字書いて10点かよ、ともちょっと思ったが。範囲はお約束の、最初は長めに言っておいて、結局は短めに落ち着くという。何とも古典的なやり取り。来週の授業内容はテストに出ないということか。まあ、聞いていてもいなくても、テストにあまり影響ないけどね。それにしても、ヒアリングは眠い。