日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

履修登録、スクーリング申込み

履修登録とスクーリングの申込みをした。履修登録は48単位までだけれど、確かうろ覚えながら、「配本は36単位まで」だったような気がしたので、36単位のみ登録。スクーリング分の登録は前回したし。
というか、英文学って必修が多い感じがする。というのも、前回でほぼ必修科目の履修をしてしまったので、今回は選択科目の履修ばっかり。いやいや、必修科目全て取ってから履修しろよって感じもするんだけど。
いろいろあって、レポートを全然書かないまま半年が過ぎてしまった。早いな、時が経つのは。スクーリングも大事だけれど、レポートもいい加減やらないと。