日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

夏スク、どうしたもんかな

久々に何か取ろうかなって思って、夏スク。英米文学演習にしようか、英語学演習にしようかというところ。どっちも必修でスクーリングだけの開講科目。でも、英語学演習かな。既に1単位取っているし、どうせやらないといけないんだし。
でも、英語学って好きになれないんだよね。英語史を英語で読むっぽい。日本語で書いてある英語史だっていくらでもあるんじゃないかと思うが。きっと英語の勉強にもなって英語史も身につけられるという一挙両得を狙っているんだろうけれど、二兎を追う者は一兎をも得ずでもあるのでは?まあ、いいや。だって必修なんだしね。3日間の集中講義。たまにはがんばろっと。