日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

レポート設題集をめくりながら

レポートの設題集を見ていた。そろそろ書こうかなって。なんか当たり前のことが書いてあったりするよね?テキストをよく読むこととか、このキーワードを入れることとか、ここで言っているこの言葉は、こういうことを言っているのではないとか、この単語をこう訳す人が多いが、テキストに載っているから見ろと。教科書を丸写しするなとかさ、そういうのがいろんな科目の設題に書いてあったりする。そもそも、レポートの書き方っていうところでも書いてあるんだけど。親切だけどさ、・・レポートではなくて穴埋め問題とか択一問題にしたら?って感じもしないでもない。というか、ここまで書いてあれば、レポートも半分終わったようなものだよね。手書きでなければなおいいんだけれど。。