日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

「英語学演習」初日(2017年7月)

「英語学演習」の講堂を事前に確認しようかなと、日大通信のサイトを見る。え、法学部10号館?てっきり市ヶ谷かと思っていたら水道橋?そういや、通知が来ないなと思っていたら、ウェブで申し込んだ人には来ないんだそうな。全然知らなかった。直前に確認して良かったわ。それにしても10号館って言われても分からないけど。教室に着くと、既に先生らしき人がいる。メガネをかけた中年男性。見た目があんまり熱心そうな感じを受けない。始まったけれど、声聞こえないんですが。俺だけ?黒板の字も見えないわ。線が細くない?皆は見えているのかね?基本的に、1文を読ませて訳させて、先生がまた訳す。生徒の訳のどこが違うとかそういったことは特に言わない。何ていうか、淡々と進んでいく授業。ま、このテキスト自体がそんなに難しいものではないから。でも、この先生のやっつけ仕事観が伝わってくる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村