日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

科目修得試験(2018年10月21日)

科目修得試験、必修なのに今回は捨てた「アメリカ文学史」と必修ではない「中国語Ⅱ」、そしてレポートを片方落としている「西洋史概説」と、3科目を受験。「中国語Ⅱ」は過去問をチラッて見ただけ、「西洋史概説」は出るところが決まっているのでテキストとか参考書をざっと見て、「アメリカ文学史」は全くやらず。結果、「中国語Ⅱ」はまあそれなりにできたかな、西洋史概説は4問解かせるという、ちょっと厳しい感じだけれど何とか全部書くことは書いた。「アメリカ文学史」は、ま、書くことが別にないやって感じで。しかし、これで一通り試験を受ける資格のある科目がなくなった。レポート執筆にせっせと取りかからないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村