日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

「英文法」最終日(2019年8月)

やっと最終日。今回はスクーリングを3つも取ったから、9日間連続だった。最初はいつもの単調な授業。昨日の過去問から推測すると、このプリントの長文がおそらくテストとして使われるのだろうことが容易に想像できる。だから、授業が終わると質問の長蛇の列。こんなものの何を質問することがあるのだろうかと思うが、皆さん切実なものを抱えているのだろう、きっと。昨日のテストも別に辞書とか全く使わないで解いて80点近くが取れた。出席点が20点として8掛けして足せば80点は超えるし、こんな10分程度で終わるような試験に90分かけた人もいると言うのだから、・・奥が深いのかな?a lot ofの用法について授業中に聞いていた人もいた。俺はそんなの本当に興味がない。10時30分から休憩、そして自習タイム、昼食明けにテスト。全部参照可だというのに、その時間は何をしていればいいのだろうか。寝るかな。試験中もたぶん寝るけれど。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村