日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

英文学専攻って、やっぱり教員志望多いな

英文学専攻は確かに教員志望が多いようだ。俺みたいに英語が嫌いだけれど身につくかななんて感じではない。でも、聞いていると、アイドルみたいな生徒が7人くらいいて、手を出さないでいられるか心配とか平気で気持ち悪いことを言っている人もいるし、どう見てもチャラすぎて教師には向いていないよなって人も教職を取っている。英語の二種免許を取るんだと言う人も、本を読まないとか訳も全然できてなかったり、これで教壇に立つの?みたいなこっちが心配してしまうようなレベルだったり。ま、今は教師人気がないからそういう人でも貴重な人材なんだけどね。ブラックな仕事をわざわざ志望するわけがないもんな。でも、こんなレベルで教師になんてなれるもんかね?英語の教師って意外となるのが簡単なのかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村