日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

科目修得試験(2019年10月20日)

一夜漬けで挑んだ科目修得試験の結果はというと、まあ何とかなった気はする。というか、全然人がいなかった。皆夏スクで燃え尽きてしまったのかな?英文法もそんな難しいところではなかった。ただ、動名詞のto不定詞の名詞的用法を絡めて述べよってのが出題例がなかったんで、やってなかったよ。というかどこに載ってんの?英作文ⅡとスピーチコミュニケーションⅡは適当だね。本当に適当に書いた。こんなふざけた感じでいいのだろうかと我ながら思うくらい。まあいいんだわ。勉強しようがない。で、イギリス文学史Ⅱ。当たったよ、山が。けどさ、教科書にたいした情報が載っていないから書けないんだけど。出題には教科書のことを書けって書いてあるんで、いいんかな、これで。ま、とにもかくにも終わった。取れるかな・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村