日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

「英文法」2日目(2019年8月)

英文法2日目、台風が接近中で、デモがあるから授業を早く終えることにも配慮しろと事務に言われたそうで。いや、昨日1時間早めに終わるようにするって言っていたからいいんじゃないの?大学院についても言っていた。要は教職に就く人は学部の知識では無理だと、それで教えるんだったら10倍勉強しないと犯罪者紛いな教え方になると言っていた。10倍やるんだったら大学院に進んだ方がいいのでは?でも、流石に俺もそう思うね。そんなんで教師になれるんだ、って思ったし。あと、結構逸れるね。派生してbadlyの意味とか、活用がどうなるとか、ジーニアスの第3半にはどう書いてあるとか、ハンガリー語では塩気が足りないことを何ていうとか、普段チェックって言うからbillがビールに聞こえたとか、全然進まない。これって辞書を引いているからだわ。俺は文法に全く興味がないんでね。よく皆、質問とかあるよな。俺は全く興味がないので質問も特にない。皆、やたら写メ撮っている。ノートを取る気がないな。俺はそんなことで携帯の容量が取られるのが勿体ない。英文法、スクーリングで取ろうと思っていたけれど、やっぱレポート出そうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村