日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「英米文学演習D」講師急遽変更(2)

「英米文学演習D」は猪野先生に代わるとの通知が送られてきました。小テストが文法中心のテストに代わると。いいんだけどさ、それはそれで。先生も、自分がもし出題するんだったら30問の文法を中心とした問題にすると言っていたし。動詞の活用とか並び替えと…

「英米文学演習F」2回目

「英米文学演習F」2回目。最初にメッチャ速いヒアリングを聞かされる。もちろん教科書「動物農場(animal farm)」のだけど。みんな聞いてるのかね?って、気を抜くとどこやっているんだか分からなくなるんで。猪野先生、シラバスにも書いてあるとおり、1回の…

「英米文学演習D」講師急遽変更

「英米文学演習D」、太田先生のはずが、親族急病につき、急遽猪野先生に。謎の拍手。俺は月曜日にも見ているから、結構・・食傷気味。猪野先生曰く、予習していないと。当然だね。朝、言われて断れなかったんだろうから。問題をややこしくしているのが、太田…

レポート、3つとも合格!

レポートが3つ全て返却されてきました!全部合格!!ドキドキしますね、っていうか、こんなんで良かったんだと思ってホッとしました。こっちはこれで間違いないって思って出しているわけではないからね。こんな感じかなって気持ちで恐る恐る出している。あと…

「英米文学演習F」初回

猪野恵也先生の「英米文学演習F」が始まりました。受講生が55名ということで先生も驚いてた。演習科目だから25名くらいがちょうどいいかなって思っていたんだってさ。テキストは「動物農場」。比較的平易な物語だけれど、こういう方が結構大変だったりする。…

スクーリング教材届く

「英米文学演習」のスクーリングの教材が届いた。といっても、読解のための本のコピーだけど。全部英語じゃん。空けたけれど、すぐに閉まった。予習しろってことか?このノーヒントの教材を?いいのに、送ってくれなくても。先生も生徒が予習してあること前…

初レポート返却!

初めてレポートが返ってきました。開けるまでがドキドキ。「再提出」だったらどうしようって不安がよぎる。設題に的外れで見当違いな解答を作成している可能性だってあるし。いろいろ読んで「要約して」ってレポートだったらいいんだけれど、アウトラインを…