日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

一夜漬けで挑む科目修得試験

久々の科目修得試験。今回は何と4科目という超ハードスケジュール。ま、英作文ⅡとスピーチコミュニケーションⅡは、もう行き当たりばったりみたいな試験問題なんで対策はいいや。イギリス文学史Ⅱも、傾向を見ると、どうも4つの問題を使い回しで使っている。今回は第3回なので、2択。もしこれを落としたとしたら、最後は残ったこれしかない。一か八かで山を張る。英文法だわ、問題は。品詞が出るのは分かったけれど、どれが出るかに依るよね。過去問の傾向を見ると、出やすいテーマはあるようだけれど、直近2回は前置詞と五文型という、今まで出題されていないようなのが立て続けに出ている。うーん、どうしようかね?というか、前日になっても全然勉強していないという有様。本当に山をかけた。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村