日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

手書きのレポート

レポートについて、これもちょっとびっくりしたというか、手書き
20年以上前からワープロ使っている俺にとっては、衝撃的というか。
今どきレポート手書きさせるところがあるんだなって思って。
伝統と文化を重んじるんだか、改革に後ろ向きな姿勢が表れているんだか知らないけれど。
まあ、そんなこと言ったって、ワープロ使ってレポート書くよね。
字数分からないし。で、清書として手書きで所定の紙に写す。
なんか、Wordで字数設定すればいいし、汚い字とか見るの大変そうだし、どっちにとってもデメリットなんじゃん?って思いますね。
でも、法政もそうだったんだよね。法政の日文を既に卒業してるけれど、そこもレポート手書き
間違えたりするでしょ?俺はコピーしたレポート用紙を上からスティックのりで貼りましたよ。
まあ、書いて覚えろっておせっかい的発想なのかもしれない。
郷に入っては郷に従え、入っちゃったから仕方ない。付き合いますよ、手書き。まだ書いてないのに愚痴ばっか。