日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

履修登録方法が難しくて

しかし、履修登録しようと思ったけれど、入っていないし。10月入学だってしなければいけないよね?webからしようと思ったけれど、そんな画面ないしさ。履修届が9月号に入っているって書いてあるけれど、そもそも・・使っちゃったけど?3月20日までにするんだよね?追加登録か?
まあ、もう分からないので、教務課に聞くことにした。え、これ普通の通教生って分かるものなの??今までは履修登録したらテキスト配本もされてきたけれど、これからは別になった。スクーリングも履修登録が必要になった。そこまでは分かるんだけれど、ということは、配本受けた科目であっても単位が取れなければ毎回履修登録をする必要があるということかな?
中国語なんてテキストが代わると書いてある。この場合も勝手に送られてくるわけではなく・・買うの?買い方は4月号で知らせると。これって学務課の人も覚えるの大変じゃない?まあ、いいや。ホームページでスケジュールをまず確認・・って空白だらけなんですけど!?