日大通信はじめました。

日本大学通信教育部で文理学部文学専攻(英文学)をなぜかはじめました。通教、続くか不安。でブログも始めました。皆さんのブログを見つつ、なんとか励みにして、卒業まで辿り着きたいものだ。だいぶ先だけど。

途中で痛恨のミス発覚

昨日、報告課題集が届いた。早速見たら、前年度と設問同じじゃん。なんだよ。まあ、そういいつつ、せっせとWordに書いたレポートを手書きで写す。半分書いたところで、愕然とした。字数違う。書き写している方が文字数多い。というのも、「アメリカ文学史」は要約を1000字で書いたはずなのに、オーバーしている。Wordって字数が出るのに・・試してみたら、アルファベットの単語は1文字としてカウントしてんじゃん!英文学のレポートなんだから、英語やたら混じってるよ。
途中まで書いてもったいないので、後半を大胆に削る。アンバランスな。書評なんて元々大した内容書いていないからいっか。設問同じだけど、旧課題扱いで提出。背水の陣。大したレポートではないにもかかわらず。ものは試し。